更新日: 2011-07-19 19:36:13

アロマテラピーとアルツハイマー

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 211

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by d3b...*

アルツハイマー病は、神経インパルスが脳に到達するのを助けるアセチルコリンという化合物の破壊に関係性があるとされてきました。

STEP1

ミント系の植物はアルツハイマーを予防するとされ、とくにローズマリーは、アセチルコリンの破壊を阻止する手助けとなる成分を含んでいます。また、脳細胞を保護するのに重要な抗酸化物質をもたくさん含んでいます。ローズマリーは長い間記憶のハーブとして知られています。

STEP2

アルツハイマー病の予防にローズマリーを使用するには、私は頭皮マッサージオイルをお勧めします。植物油などお好みのキャリアオイル、私はベニバナ油を使用していますが、そのキャリアオイルで希釈し作ることができます。ローズマリーオイルを数滴追加し、夜そのオイルでマッサージしてみましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

18

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する