更新日: 2011-07-19 19:40:12

スパイクナードの使い方

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 607

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by homeredwardprice

スパイクナードはムスクのようなウッディなアロマでとてもスパイシーです。慣れるまでにはその香りを辛いとさえ感じるかもしれません。スパイクナードはストレスに関連した症状に使われ、神経をなだめ、穏やかにする作用があります。香りが強いため、控えめに使用しましょう。

STEP1 不安

スパイクナードは、不安を和らげる作用があります。心と体を落ち着かせる効果は、日々の悩みを緩和しケアしてくれます。心を落ち着かせるための瞑想にベストなアロマです

STEP2 不眠症

その癒しと心を落ち着かせる効能で、スパイクナードは不眠症に苦しむ人々の睡眠を促進するために使用されます。
夜、寝る前にスパイクナードの香を焚くと、体をリラックスさせ睡眠へと導きます。

STEP3 消化不良

スパイクナードの香りは、IBSの(過敏性腸症候群)等の神経性消化不良からくる胃のむかつきを緩和することができます。緩和作用が胃をよりリラックスさせ、消化を落ち着かせます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

20

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する