更新日: 2011-07-19 19:40:40

マルチャンラーメンの色々な調理法

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 177

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by crazytales562

簡単・便利・安い!ことからインスタントラーメンを使う方も多いのではないでしょうか。パッケージに書かれた作り方だけではない、もっと面白い調理法教えます。

STEP1 パッケージ通りに

まずはパッケージ通りの作り方。水2カップを火にかけ、麺を入れ3分、火からおろしスープの素を入れすぐに食べます。

STEP2 ラーメンスパゲッティ

麺をゆでるところまでは一緒ですが、スープの素を入れずにお湯を切ります。パスタソースやチーズと和えて出来上がり。

STEP3 卵をいれて

卵を入れるとインスタントラーメンが更においしくなります。麺をお湯に入れ茹であがる少し前に卵を割り入れ緩やかにまぜます。ニワトリの卵はもちろん、うずらの卵でもおもしろいですね。

STEP4 調味料とソース

様々な調味料やソースで味に変化をつけてみては?塩コショウのほかにタバスコ、チリパウダーでパンチをつけたり、ガーリックも良い変化がついます。お好みの調味料を探してみましょう。

STEP5 その他

玉ねぎを薬味として、にんにくもよいですね。調理済みの豆、野菜、調理済みのミート缶もぜひ試してみてお好みを見つけてみてください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

16

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する