更新日: 2011-07-19 19:40:50

代表的な5種類のパスタ

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 200

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by giovanniscanavino

もともとイタリア発祥のパスタは今ではアメリカン、アジアン、南米風を様々なレシピに登場します。多くの地域で受け入れられるのは、料理法の多様性だけでなく、その経済的な面にもあります。このパスタ、色んな形や味があります。

STEP1 ファルファッレ

ファルファッレは蝶、または蝶ネクタイのような形をした中くらいの大きさのパスタで、キャセロールやトマトソースと和えたり、サラダとして使われることが多いです。小さめものはファルファリーニ、大きめのものはファルファローネと呼ばれています。

STEP2 スパゲッティ

細長い麺状のスパゲッティはサイズも豊富で、極細のものはエンジェルヘアーとして知られています。パスタソースやバジルソースと和えるのが一般的です。原料は小麦、全粒粉、オメガ3脂肪酸入り、ほうれん草入り等様々です。

STEP3 ラビオリ

ラビオリは具が詰められた小さくて枕のような形状のパスタです。詰め物は野菜、スパイス、チーズ、肉等が一般的で、トマトソースやバター、オイルベースのソースと和えていただきます。

STEP4 ラザニア

ラザニアはチーズや野菜、ソース、肉等の具材と層のように重ねて焼く料理と同じ名前のパスタです。

STEP5 コンキリオーニ

貝の形をしたパスタで、肉やチーズと一緒にトマトソースで頂くのが一般的です。またサラダやスープにも適しています。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

29

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する