更新日: 2011-07-19 19:40:57

チキンのパスタ料理

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 226

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by giovanniscanavino

チキンもパスタもそれぞれ料理には定番な食材ですが、組み合わせてもおいしいです。炒めたチキンや野菜をパスタに加えればヘルシーな一品に、またクリミーなソースを和えればコクのある満足な一品に、トマトとオリーブをプラスすれば地中海料理風、出来合いのパスタソースでお手軽な一品と多様です。

STEP1 タラゴンソース

チキンとクリーム、タラゴンソース、タリアテッレパスタの組み合わせはリッチで満足なレシピ。皮無しの鶏の胸肉(1人1枚)を中くらいの大きさに切り、オリーブオイルとバターを熱したフライパンできつね色になるまで焼き、一旦取り出します。玉ねぎとシャーロットを加え数分加熱し、タラゴンと生クリームも加え温めます。鶏肉を戻し塩コショウで味を調え、茹でたタリアテッレを加え和えたら出来上がり。

STEP2 パスタとチキンのオーブン焼き

お手軽な一品。ペンネ等のショートパスタを茹で、鶏肉、にんにく、ハーブを炒めます。お湯を切ったパスタを加え、トマトとベーコンのソースまたは市販のソースを加え、耐熱皿に移しチーズを振りかけます。オーブンで20分加熱して出来上がり。

STEP3 チキンソースパスタ

鶏肉1羽をオーブンでこんがり濃いきつね色になるまで焼き、焼きあがる前に大きな鍋でパスタ(タリアテッレ等)を茹でます。鶏肉を切り分け、焼いたときにできた肉汁をローズマリー、レーズン、炒った松のみと一緒にフライパンに入れ火にかけます。できたソースにお湯を切ったパスタを入れて混ぜ、パセリをふったら出来上がり。

STEP4 スパイシーチキンパスタスープ

約2リットルのチキンスープにお好みのスパイスを加えます。オプションで唐辛子1本のスライス、ショウガ、クミン、コリアンダー、ガーリックのパウダー等をそれぞれ小さじ1/4加えます。沸騰させ、調理済みの鶏の胸肉(1人1枚)と乾燥スパゲッティを適当な長さに折って加えます。10分程火にかけパスタが柔らかくなったら出来上がり。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する