更新日: 2011-07-19 19:41:20

チェリートマトのバターソーススパゲッティ

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 198

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by MShades

スパゲッティは万能で、どんな料理にもなります。材料が少なくてもおいしくできます、チェリートマトのバターソーススパゲッティはいかがですか?バターでクリ―ミさと、トマトの甘さ、オリーブの塩加減が程良く、彩りも鮮やかな一品です。

STEP1

大きな鍋に水をはり塩を入れて沸騰させます。オーブンを180℃で余熱します。

STEP2 にんにくをみじん切りにしておきます。

STEP3

トマト6個を半分に切り、それから1/4に切ります。種の部分を取りオーブンペーパーをひいた耐熱皿に置きオリーブオイル大さじ1をふりかけオーブンで25分加熱します。

STEP4 熱湯したお湯にパスタを入れ、表示の通りに茹でます。

STEP5

チェリートマトとオリーブを半分に切りそれぞれボウルによけておきます。

STEP6 バジルを一口大に切ります。

STEP7

大きなフライパンを中火にかけオリーブオイル、バター大さじ2、にんにく、唐辛子、塩コショウ少々入れ、にんにくの香りがたつまで加熱します。オーブンから取り出したトマトをフライパンに入れ数分炒め、チェリートマト、オリーブ、残りのバター大さじ2を加え弱火にし5分炒めます。塩コショウで味を調え、弱火で加熱します。

STEP8

パスタが茹であがったらお湯を切り、トマトソースのフライパンに入れ良く混ぜます。バジルとお好みでパルメザンチーズを加えて出来上がり。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

23

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

中くらいの大きさのトマト 6個
チェリートマト 500ml分
にんにく 3かけ
フレッシュバジル 一握り
乾燥スパゲッティ 450g
カラマタオリーブ(緑、黄色はお好みで) 10~15個
無塩バター 大さじ4
エクストラバージンオリーブオイル 大さじ3
刻んだ赤唐辛子 小さじ1/2
塩コショウ
パルメザンチーズ(お好みで)