更新日: 2011-07-19 19:43:21

パスタは前もって作っておいてもいいですか?

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 197

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by giovanniscanavino

パスタは色々な材料や味付けで、冷めても冷やしてもおいしい料理です。前もって作っておけば時間と手間を省けます。

STEP1 タイプ

ラザニア等のキャセロール、焼いたペンネやマカロニ、マニコッティ(クリームやトマト、チーズソース、肉、野菜などが詰まったパスタ)。
ショートパスタと野菜、ドレッシング、チーズ、肉等で作った冷製パスタサラダ(前もって作っておくのがベスト!)
前もってソースとは別に作っておいて保存します。

STEP2 利点

たくさんの量が必要な時、また時間がないときにパスタ料理を前もって作っておくと便利です。大量に作っても冷凍すれば捨てなくてすみます。

まとめ

冷蔵したキャセロール料理はオーブンで再加熱する前に30分室温に置くか、または通常の加熱時間より10分長く加熱します。冷凍の場合は冷蔵庫で解凍します。パスタが乾いているようでしたらドレッシングを追加します。味付けされていないパスタの場合は油を加え密閉容器で保存します。
パスタキャセロールを冷蔵する場合は1日、冷凍では1カ月保存できます。パスタサラダも1日です。茹で済みのパスタは3~5日で使い切りましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

11

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する