更新日: 2011-07-19 19:43:42

シダーウッドの使い方

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 345

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by deanetr

シダーウッドは、ヒノキ科ヴァージニアシダーとヒマラヤスギ科アトラスシダーの2種類から抽出されます。木を伐採した時の柔らかでウッディな香りが特徴です。古い歴史を持ち、現在でも医療用にも使われています。妊娠期には使用しないでください。

STEP1 沈静効果

炎症や肌のかゆみを抑え、気分の高揚や不安を鎮めます。吸引器やマッサージ、入浴等で吸入します。

STEP2 抗脂漏性

皮脂の生成を正常化させる作用があります。脂漏症は皮脂腺が皮脂の生成を正常に行えなくなってしまうことから、特に頭皮や眉にも感染症を引き起こす疾患です。シダーウッドはこの炎症を抑え、感染を除去し皮脂の剥離を抑えます。

STEP3 去痰

咳や風邪から起こるうっ血はシダーウッドの去痰性で緩和できます。肺や気道の痰を取り除き咳を止めます。頭痛やその他風邪の症状も緩和します。

STEP4 収斂作用

皮膚、特に、ニキビ、オイリー肌、ひげそり後にも効果があります。水に入れリンスとして使えばフケを防ぎます。歯痛や歯茎強化にも良いです。

STEP5 殺虫、消毒効果

気化器で使うと虫を寄せ付けません。また真菌症にも効きます。

STEP6 利尿作用

利尿作用があり、毒素を体外へ排出します。痛風の原因となる尿酸のような毒素だけでなく、過剰な脂肪や水分も排出します。血中の毒素を取り除くことで高血圧、関節炎、尿路感染症、肥満症にも効果があります。

STEP7 その他

傷口への消毒、けいれんを鎮め、またメタボにも効くとされています。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

20

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する