更新日: 2011-07-19 19:43:56

ネロリの使い方

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 358

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by scottfeldstein

ネロリオイルはたくさんの花から少量しか抽出できないため高価なので、他のエッセンシャルオイルとブレンドされた形で販売されていることが多いオイルです。その効果は肌の赤みをおさえ、保湿し、ニキビを防ぎ、血行を良くします。肌に塗布するだけでなく、撹拌させてもその効果を吸収できます。

STEP1

アロマポットの受け皿に温かいまたは室温の水を注ぎます。安全なところに置きましょう。

STEP2

香りの付いていないキャンドルに火をつけ、アロマポットに置きます。

STEP3

ネロリオイル2~3滴を水に落とします。数分でネロリの香りが広がります。ネロリと相性の良い他のフラワー系、シトラス系をブレンドしてもよいでしょう。

STEP4

アロマポットの水が蒸発しきっていないか時々確認することも大切です。セラミック製ですと割れてしまう恐れがあります。空の時冷たい水を入れると、セラミック製やガラス製の場合は割れる恐れがあります。

STEP5

日常使っている化粧水にネロリオイルを入れると美容効果が期待できます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

10

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

アロマポット
キャンドル