更新日: 2011-07-19 19:44:34

グレープフルーツオイルの使い方

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 177

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by whologwhy

グレープフルーツオイルは皮から抽出され、健康全般を強化するだけでなく医療用としても効果があると証明されています。ルビーでもイエローでも、その香りはフレッシュで利用者をシャキッとさせます。

STEP1 免疫強化

他のかんきつ類と同じく、グレープフルーツには免疫を高めるビタミンCが豊富です。風邪やインフルエンザの季節にグレープフルーツオイル数滴を水に入れ混ぜたものを飲むと効果があります。

STEP2 抗鬱性

精神やからだをリラックスさせる効果もあります。定期的にとれば、気分を高め前向きな気持ちを維持できるとされています。脳の内分泌腺に働きかけ、ホルモンや酵素の分泌を促します。

STEP3 毒素の排出

グレープフルーツオイルには利尿作用があり、リンパ機能を助け、体内の毒素を排出させます。過剰な脂肪やナトリウムを排出し高血圧を抑制します。またセルライト、リウマチ、関節痛にも効果があります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

10

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する