更新日: 2011-07-19 19:44:57

エッセンシャルオイルで筋肉疲労を緩和する方法

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 365

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はじめに

Photo by Smoobs

エッセンシャルオイルは古くから筋肉疲労を緩和するために使われてきました。皮膚からだけでなく、脳神経科学的なプロセスに働きかけるとされています。エッセンシャルオイルの入ったマッサージオイルは市販されていますが、効果に合わせて配合を変えられることから家庭で作ることもお勧めです。マッサージオイルを12時間皮膚に塗布された状態にしておくと血流に流れ込み最も効果的です。

STEP1

ボトルにろうとを差し、アーモンド、グレープシード、ホホバ等のキャリアオイルを注ぎます。

STEP2

抗炎症性、鎮痛性、抗痙攣性の効果のあるオイルを10滴加えます。点眼器を使うと容易です。ペパーミント、ユーカリプタス、メントール、ラベンダー、カンファー、ジュニパー、ローズマリー、ウィンターグリーンが一般的です。

STEP3 ボトルに蓋をし良く振ります。冷蔵庫で保存します。

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必要なもの

キャリオイル
ろうと
蓋つきのボトル(120ml)
エッセンシャルオイル
点眼器