更新日: 2011-07-20 09:55:53

ハーブ温バッグの作り方

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 178

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yuko_ppp2501

ハーブ温バッグの作り方をお教えします。まずは必要な物を揃えます。綿モスリンの袋、もしくはコットンの靴下でも代用できます。米またはそばの実とお好みの香りのハーブ、私はリラックス効果のあるラベンダーが好きです、それとバッグを温めるもの、温度の低くしたオーブンや電子レンジを揃えます。

STEP1

米とラベンダーをまぜ、袋に入れ口を閉じ、レンジで温めます。高温では30秒以上加熱しないでください。取り出すときは熱いので気をつけて。オーブンを使うときは一番低い温度で、だいたい5分くらい。ご自宅の電子レンジ、オーブンの温度により調節してください。

STEP2

バッグを乗せてあたたかく気持ちのいいなと感じる箇所へバッグを乗せます。副鼻腔うっ血の際はおでこに、目が疲れている時は目に、肩こりなど筋肉のコリにはその患部に乗せます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

11

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する