更新日: 2011-07-20 09:56:01

禁煙のためのハーブ療法

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 271

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by tableatny

禁煙するためにどんなハーブを使ったらよいのかお教えします。

STEP1

まずはハーブティーを作るためのハーブ、ロベリア、タツナミソウ、セントジョーンズワート(セイヨウオトギリソウ)とお湯2カップ、フレンチプレスを用意します。

STEP2

フレンチプレスにそれぞれのハーブを2~5グラムずつ入れ、お湯を注ぎ10分程蒸らします。

STEP3

それから漉して、1日に60~90ml飲みます。ロベリアは取りすぎると吐き気をもよおす危険があるので取扱いには注意ですが、タバコを吸いたくなる気持ちを軽減するニコチン受容体が含まれているので大変効果的です。ロベリアそのものが手に入らなくてもロベリアが含まれているものであれば効果を期待できます。

STEP4

禁煙は難しいものです。このハーブ療法を鍼や催眠療法と組み合わせても良いと思います。

まとめ

・水をたくさん飲み、運動をして、正しい食事を心がけ、アルコールを控える。
・禁煙を始めて2~3日もすれば体自体はタバコを欲しなくなります。あとはあなたの気持ち次第。禁煙が成功することを祈ります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

16

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する