更新日: 2011-07-20 14:23:11

正月飾りの後始末の仕方

著者: ワンコは友達

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1183

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ワンコは友達

後少しでお正月、いくつになっても楽しみだね。
せっかくだから、玄関くらいお飾りしましょう~。
明日は29日だから9がたつ(苦がたつ)というので止めましょう。
本当は今日の28日か、30日に飾ります。
31日も一日飾りと言って嫌います。

STEP1

お飾りは 松の内(関東では1/7日まで)が終わったら、外します。
外したら、ゴミと一緒に捨てるのは止めようね。

「淑女度」が落ちる気がします。
ゴミの中から、お飾りがのぞいている姿を想像してみて・・

STEP2

出来れば、ご近所の神社でどんど焼きの中で焼かせていただくのが
一番良いのですが、無理な方は(殆ど無理ですよね~)
新聞紙にくるんで、解らないようにして、捨てましょう。

やはり、神様に捧げたものですから、罰が当たらないように
ちょっと気を使うと良いですね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

90

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ワンコは友達

犬と散歩しながら毎日を楽しく過ごしています。
生活の中には、ヒントになることがいっぱい。
ピピイン!ときた時に、皆さんにぜひ紹介します。

犬との...