更新日: 2011-07-20 09:56:53

家庭でできる胃酸を抑える療法

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 251

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Jack Hebert

家庭でできる胃酸を抑える療法をお教えします。

STEP1

まずはなぜ胃酸が増えるのかその原因を探るのが大切です。医師からは逆流性食道炎と診断されることが多いかもしれません、時には食べ物が、ストレスが原因にもなるでしょう。

STEP2

家庭でできる療法としてまずパパイヤがよいです。食後に食べたり、サラダに入れたり。フェンネル(ウイキョウ)も効果があり、サラダや炒め物に加えたり、球根がお嫌いであれば種をかんだり、お茶にしたり、またはカプセル剤で服用します。

STEP3

中でも私のお気に入りはリンゴ酢です。スーパーで安く売っている透明で白っぽいものではなく、オーガニックのものがよいです。小さじまたは症状がひどい時は大さじで2~3杯を水に溶かし、酸っぱすぎると感じだらはちみつを入れてもいいです。これを食前に飲むのが理想的です。

まとめ

・これだけに頼らず、食べ過ぎるのを止めましょう。
・消化を助けるため良く噛むことも大切です。


【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

19

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する