更新日: 2010-12-26 17:12:04

新しいルートの新幹線に乗ってみたい!

著者: うめ子

編集者: うめ子

閲覧数: 168

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Dakiny

来年2011年に全線開通するという新幹線
鹿児島中央ルートまで乗ってみたいですね~

まるで鉄道マニアのようですが、すごく興味があります♪
関西からなので、4時間弱かかるそうですが…

STEP1

のぞみやレールスター、新しい新幹線や列車ができる度に乗ってみたい~
なぜか分かりませんが?そんな衝動に駆られてしまいます(^^ゞ

九州は、どこだったかな?
博多から乗り換えで1時間ほど?とてもきれいな特急列車に乗った記憶があります~
イメージがすごくよかった!
今回のお披露目でみたデザインも、ほんとうにかっこ良かったです~

STEP2 旅行に行くときは、いつもフリーツアーで行きます~

遠方は飛行機で行くと早くで便利なので、ついつい飛行機に乗ってしまうのですが
例えばポケモンとかデザインがきれいな飛行機に乗りたいと思っていても
選択肢が少なくて今まで乗った記憶がない?のですよ^^;

でも新幹線だと時間も電車の種類も豊富に選べるので選択肢が広がり
自分の好きな列車を選ぶことができるのが大きな利点だと思うのです(* ^ー゚)

STEP3 そこで今回も絶対、新しい新幹線を選択するのだ~

とても楽しみだな(^^)

最初は混むので
季節のいい秋くらいがベストでしょうか?
いや~もしかして民主党の言ってた大型連休を段階的に秋で調整しはじめるとか?混む?

なんか計画が立てにくくなってきましたね~
うちは主人の仕事は、祝日とか全く関係ないので影響もなし
そんな人はたくさんいると思うのですが…。

一層のこと子供の夏休みをアメリカと同じく3ヶ月にして、
そこに家族の休みを合わせることのほうが手っ取り早いような気がしますが?

まあ素人の考えることなので、か~るく流してくださいませ~

話がそれてしまいましたが、必ず実現するぞ!!

まとめ

・鹿児島ルートの新幹線に乗る!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

31

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
うめ子

専業主婦をしております♪
趣味は映画、ドラマ鑑賞、ウォーキングです。
習い事はヨガ、プリザーブドアレンジメント、トールペイントを習っています。
どう...

必要なもの

・お金
・暇