更新日: 2010-12-26 12:55:42

冬の眠りを暖かくする方法

著者: ワンコは友達

編集者: ワンコは友達

閲覧数: 298

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by nimame

これから寒い冬がやってくる。
全室暖房快適空間のお家は、そうはないでしょう?
寝る時、暖房をつけて寝ると、つけ忘れも心配だけれど、
結構、乾燥しちゃって、喉が痛くなる。
簡単な方法を・・

STEP1 乾燥防止しには、加湿器・・NO!NO!

Photo by NanakoT

濡れたタオルを1っポン、室内に干すだけ、洗濯を夜するなら、
それでももちろんOK.朝には乾いているんだからすごいよね。
で・・肝心の暖かさをもとめるほうほうは・・

STEP2 使い捨てカイロの、貼るタイプを用意してください。

Photo by jetalone

したぎか、パジャマの上から、おへそのすぐ下の下腹に貼ります。
寝る前ですよ~一晩中、暖かく寝られます。
いま、ホッカイロって一枚30円くらいかな?
安上がりで、安全な安眠法です。

まとめ

これには理由があります。
人間の下腹には、丹田というツボがあり、気功でも勧めていますし、
下腹を温めることで、内臓が温められて、便秘や生理痛も軽減されそうです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

36

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ワンコは友達

犬と散歩しながら毎日を楽しく過ごしています。
生活の中には、ヒントになることがいっぱい。
ピピイン!ときた時に、皆さんにぜひ紹介します。

犬との...