更新日: 2010-12-26 06:02:02

家じゅうの床とドアノブの汚れには

著者: onebou

編集者: onebou

閲覧数: 323

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yamamotokyms

毎日歩くし触る、床とドアノブ。
そこには、雑菌もいっぱいいます。それに対する掃除とは

STEP1 ドアノブの掃除には軍手が一番です。

軍手に住居用洗剤を吹き付けて、手で隅々までこすりましょ。
最後に、水拭きとからぶきをして下さいね。

肌が過敏な人は、軍手をつける前に薄いビニール製の手袋をつけて、軍手をはめましょうね。
この方法は、ドアノブだけでなく毎日使う電気のスイッチやブラインドなどにも可能です。

STEP2 床は、コメのとぎ汁が役に立ちます。

コメのとぎ汁なんて毎日でますから、ちょこちょここまめにできますね。

まず、とぎ汁をスプレー容器に入れてスプレーします。
約5分ほど待ってたら、汚れが浮き上がってきますので乾いたぞうきんやぼろ布でふけばピカピカになってしまいます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

41

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する