更新日: 2010-12-26 05:24:18

ただしい洗剤を選んでますか

著者: onebou

編集者: onebou

閲覧数: 139

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Atsushi Tadokoro

掃除に欠かせないのが洗剤
今あなたが選んだ、その洗剤は本当にあってますか?

STEP1 今回は、ナチュラル素材の洗剤で落とすとき

☆重曹☆
弱アルカリせいなので、酸性の汚れに強いんですよ。
そして重曹は、研磨剤の役割も果たしますし、消臭効果もあります。

もともとは、料理に使われていたりしたのですが、最近では掃除をメインに使われている方も多いと思います。
料理のときに使用するときは、料理の重曹が別に売られていますのでそちらを利用して下さいね。

STEP2 ☆クエン酸☆

酸性なので、アルカリ性の汚れに効果を発揮します。
(みずあか、せっけんかすなどです)
雑菌をおさえる効果があります。

ちなみに、クエン酸はドラッグストアなどに売っていますが、レモンやお酢などでも同じ効果があります。
レモンなど、余ったときはシンクなどの水垢落としに使ってみるのもいいと思いますよ!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

11

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

お酢
レモン
クエン酸
重曹