更新日: 2010-12-26 03:50:34

字を少し上手にみせるコツ

著者: mamamacaron

編集者: mamamacaron

閲覧数: 238

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by MrGuilt

字が子どもっぽいので、人前で字を書くのは苦手…
すこ~し、大人っぽい字に見せるコツは?

STEP1

パソコンが当たり前の今でも、字を書く機会はかなり多いですよね。
特に人前だと緊張して、ますます字が…
キレイな字とまでとは言わずとも、せめて大人っぽい字が書けたらと思ったことはないですか?私も、大人っぽい字になりたいと思ってました。

STEP2 そして、大人っぽい字を書くために気をつけているのはコレ!

○基本的に縦長に書くこと。真四角や丸っこい字より、縦長の字は大人っぽく見えます。
(私は縦長のマスで練習しました)
○漢字は画数によって、字の大きさを変えること。画数が多い字→大きめ、画数の少ない字→小さめ。そうすることで、全体のバランスがとれるので、少し大人っぽい字に。
【門(もんがまえや)口(くにがまえ)は大きく見えがちなので少し小さめに書く気持ちで】
自分で言うのもなんですが、これですこ~しは字に自身が付いたような気がします。
本当は一字一字がキレイになればいいのですが…

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

8

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する