更新日: 2011-07-20 09:57:09

ハーブを使ったニキビ対処法

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 155

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Grégoire Lannoy

ハーブを使ったニキビ対処法をご紹介します。

STEP1

まずはハーブティーを作るためのハーブ4種、オオバコ、スベリヒユ、ヤエムグラ、タンポポを用意します。

STEP2

お湯は2カップ、ハーブティーを作るにはフレンチプレスがあるといいですね。それぞれのハーブを3グラムずつフレンチプレスに入れ、お湯を注ぎます。

STEP3

10分ほど蒸らして下さい。

STEP4

少し苦いかもしれませんので、お好みではちみつを加えてもいいですね。

STEP5

一日に2カップ飲んで、2~3週間後には効果が現れると思います。

まとめ

・肌を清潔に保っておくことも大切ですよ。
・食事は脂っこいもの、甘いもの、炭水化物を極力抑え、運動も取り入れましょう。
・水をたくさん飲みリンパの流れを良くするとハーブティーの効果も上がります。
・オオバコとスベリヒユはパックとしても使えます。新鮮なものだとなお良いです。
・世界中のあちこちで生えているハーブなので手に入りやすいでしょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

20

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する