更新日: 2010-12-26 00:55:36

ストック食材で作る!ひじきハンバーグ

著者: coffee_time

編集者: coffee_time

閲覧数: 322

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by coffee_time

寒くて買い物に行けない時、ストック食材で栄養満点のひじきハンバーグは
いかがでしょうか?

STEP1 ひじき・高野豆腐をお湯で戻す。

その間に玉ねぎを小さく切ります。

STEP2 フライパンにシーチキンを油ごといれて、玉ねぎを炒めます。

油揚げ・ミックスベジタブル・ひじきをいれて、ある程度火が通ったら、
焼肉のタレで味付けをします。

STEP3 高野豆腐はしっかり水分をぎゅっと絞って!!

Photo by coffee_time

できるだけ小さく切ってから味付けした後に入れるのがポイントです。
味をしっかり吸い取ってくれるように混ぜましょう。

ここで仕上げてもOKです、
小鉢に入れて出すのもいいし、ご飯と混ぜてひじきご飯にしても
美味しいです。

STEP4 タマゴと小麦粉を混ぜましょう。

Photo by coffee_time

フライパンにごま油をしいて、両面を焼きましょう。

ひじきだけでも、カルシウム・食物繊維・鉄分の栄養満点ですが、
タマゴの栄養もプラスされて、栄養満点のハンバーグ?の出来上がりです。

こどもも手づかみでパクパク食べますし、
お弁当のおかずにもGoodです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

97

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

乾燥ひじき
高野豆腐
たまねぎ
ミックスベジタブル
油揚げ
焼肉のタレ

タマゴ
小麦粉