更新日: 2011-01-04 21:53:23

自律神経が乱れやすい人

著者: saita39

編集者: saita39

閲覧数: 248

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by june29

実は自律神経が乱れやすい人というのがいるのです。

自律神経が乱れるということは自律神経失調症になりやすく、しいてはうつ病予備軍ということになります。

元気に生きていくために、なりやすい人は自ら予防線をひく必要があります。

STEP1 1.アレルギーや虚弱体質の人

2.子供の頃によく自家中毒を起こしたり、発熱した人

3.めまいや立ちくらみを感じやすい人

4.冷え症の人

5.車酔いしやすい人

6.生理不順の人

7.生理痛の強い人

STEP2

1~7までの人は、体の外からの影響に敏感に反応し、ホルモンのバランスの変化が大きいために体質的に自律神経が乱れやすい人です。

STEP3 8.内向的で感情を抑える人

9.情緒不安定で怒りっぽい人

10.疲れているのに頑張ってしまう人

STEP4

8~10の人は、性格的に精神的ストレスや疲労を抱え込んで自律神経が乱れやすい人です。

STEP5

性格的にストレスを抱えやすい人というのは、子育ての時点である程度は変えてやることができます。
持って生まれた性格もありますが、上手に親がストレスを与えすぎないようにのびのびとおおらかに育てれば、成長した時に子供の負担が少なくてすむでしょう。

子供には期待をかける方も多いと思いますが、元気で素直に育ってくれれば、一番なのだということを忘れないでください。
その気持ちは子供にも必ず伝わり、のびのびと育つこと間違いなしです。。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する