更新日: 2011-07-20 10:01:59

ワインと強い酒の混ぜ方

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 755

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by bfishadow

ワインと強い酒を混ぜて幅広くいろんな種類の美味しいカクテルを作れます。世界中のバーテンダーがお客さんに新しいオリジナルカクテルを提供するためにバーカウンターの後ろに並んだほぼ全てのものと混ぜ合わせます。何年もに及ぶ試行錯誤の果てにほんの一握りの絶対に確かな補強ワインのカクテルができた。ワイン、シャンパン、ポートワインの複雑な味が強い酒を加えることで更に高められる。最上のワインカクテルを作るためにぶどう園の最高傑作と蒸留所の最高傑作を合わせる。

STEP1

ワインと強い酒を混ぜたものを出すグラスを選ぶ。ジガーでグラスに水を計量し混ぜ合わせる酒とワインの量がグラスに収まるかをみる。きれいなグラスに氷を入れるか冷蔵庫にで冷やす。

STEP2

カクテルシェイカーの半分まで氷を入れる。入れたい量のワインと強い酒を量って氷に加える。殆どのワインカクテルのレシピはそれを作る人によってそれぞれの材料の特別なこだわりがある。

STEP3

シェイカーの中の氷とアルコールを金属製のカクテルスプーンでそっと5秒間混ぜる。混ぜることでカクテルを水っぽくする氷だらけにならずに冷たく混ぜ合わせられる。

STEP4

ワインカクテルを冷えたグラスに漉し入れとシェイカーに氷が残る。カクテルの経験を高めたいなら、飾りをカクテルに直接又はグラスの縁に飾る。

まとめ

カクテルとして混ぜ合わせようとする前にワインや強い酒を単体で味をみてみる。ほんの少し割合を変えたり本来のレシピにちょっと何かを足したりしてあなたが使っている材料の味を調和させられます。ほんの少量のビターズや簡単なシロップでカクテルの甘さのレベルの調整がさっとできます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

グラス
ジガー
角氷
カクテルシェイカー
カクテルスプーン
カクテルストレイナー
食べられる飾り(お好みで)