更新日: 2011-07-20 10:02:18

アジサイをドライフラワーにする方法 その1

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 733

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by chatblanc1

アジサイは大きく、美しく、フラワーアレンジメントの全てに驚くほどマッチします。アジサイのドライフラワーは申し分なく、年間を通してアレンジメントに使用できます。アジサイは自然と乾き始めるまで刈り取ってしまってはいけません。花を刈り取ってからは、逆さにして乾かすか、立てたまま乾かすか2通りの方法があります。

STEP1 逆さにしないでドライフラワーにする方法

出来るだけ長い茎を残して、花を切ってください。アサガオは夏の終わりの前に刈り取ってください。早く刈り取られた花はとても色が鮮やかかもしれませんが、通常長持ちしません。

STEP2

葉はうまく乾かないし、アレンジメントにも使用しないので取り除いてください。

STEP3

水の入ってない花瓶に生けて下さい。アジサイは数週間の間自然と乾いていくでしょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

・花瓶
・はさみ