更新日: 2011-07-20 10:28:32

距離とガソリンの計算の仕方

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 754

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by karlfrankowski

車の仕様書と一緒に簡単な算数を使って旅行に必要なガソリンを決めましょう。オンラインの地図の機能で目的地の住所を入力することで旅行の運転距離が分かります。旅に必要なガソリンの量を計算するのに車の燃費計を使えます。この計算で旅に必要な費用が決まるでしょう。
難易度:簡単

STEP1

GoogleMapsやYahoo!Mapsのような地図サイトを見ましょう。

STEP2 地図サイトを使って旅先の距離を測りましょう。

Google Mapsなら画面上部に住所を入力して検索、画面左の「距離」をクリックしましょう。そして出発を入力して「距離計算」をクリックしましょう。Yahoo!Mapsなら出発地の住所を入力して、目的地の住所を入力して「検索」をクリックしましょう。

STEP3

旅程に必要なガソリンの計算は旅の走行距離を使います。次に車の燃費計で決定します。例えば走行距離が300キロで車の燃費計が約1リットルのガソリンで約10キロなら、走行距離300÷燃費10=30リットルとなります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

21

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する