更新日: 2011-07-20 14:29:04

距離はどう計算するか

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 165

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by uair01

旅行を計画するときに距離を計算すると役に立ちます
距離計算には簡単な算数と地図を読むこと必要で、それが旅行者や誰でもにとって目的地に向かう役立つスキルです。地図の中には街から街への道や高速道路の距離が書いてあるので、距離を計算するのは2つの場所の数字を足すだけなので簡単です。全ての地図には距離を決めるのに例えば1センチが250キロのような縮尺が書いてあります。
難易度:簡単

STEP1 地図の縮尺の判例を探しましょう。

STEP2

地図の2つの場所の間に定規を置きましょう。2つ地点を定規で計り、その距離を縮尺でかけましょう。

STEP3

様々距離は縮尺を使って置き換えられます。例えば、縮尺が1センチ250キロだったら、2つの地点の間が6センチあれば、実際には600キロの距離ということになります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

33

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

・定規
・地図