更新日: 2011-07-20 10:32:35

旅行手帳はどう管理するか

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 319

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Robert S. Donovan

3つ穴バインダーが旅行に必要な書類をまとめるのに簡単でしょう。
多くの人が浅い計画と少しの書類で即興で満足するのと、他の人達は持ち運びしやすい旅行手帳を抱えより快適な旅を送ります。大切な詳細と旅行手帳をつけるのは旅行を計画するのに役立ちますし、計画がスムーズに進められるのでストレスも軽減できるでしょう。
難易度:やや簡単

STEP1

手帳のカテゴリーを仕切りを使って決めましょう。チケット、交通、連絡先などが旅行の際には役に立つカテゴリーでしょう。これらは手帳の前の方に位置づけましょう。他の予算や地図、食事などのカテゴリーを考えましょう。

STEP2

チケットと交通情報を管理しましょう。もし紙のチケットをもっていたら、小分けポケットに入れて保管しましょう。e-チケットはプリントアウトしておき、穴あけパンチで穴をあけて「チケット」というバインダーのカテゴリーにいれましょう。必要なホテルまでの行き方や駅の行き方などの道案内もプリントして、穴をあけて、「交通」のカテゴリーに入れましょう。

STEP3

ホテルの受付番号、ツアーガイドさん、緊急用に大使館の連絡先など用意しておきましょう。大切な住所や名前、電話番号は白紙のところに手書きで書き、「連絡先」のカテゴリーのところに入れましょう。

STEP4

旅に役立ちそうな他の情報もプリントして入れておきましょう。例えばレストランや歴史的な名所などです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

12

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

・3つ穴バインダー
・小分けポケット
・用紙
・穴あけパンチ