更新日: 2010-12-28 17:08:33

入学準備 学習机

著者: YellowGold06

編集者: YellowGold06

閲覧数: 290

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by YellowGold06

入学準備品の学習机。
学習机もピンからキリまで色々なタイプ、価格があります。

STEP1

第一子には奮発して価格の高いハイタイプを購入する人が多いですね。
ハイタイプを選ぶ時は上部の棚を取り外せるものを選びましょう。

大きくなった時、上部の棚が外せるととてもスッキリして部屋が広く見えること見えること。
そして、ロータイプの良さが改めてわかるのです。

STEP2

棚が多いとムダなものの置き場所になるだけということもあるので、ハイタイプの上部棚を外した時に棚の保管場所に困るようなら最初からロータイプを選ぶと良いです。

STEP3

机の淵にカーブがついていてキズが付きにくいデザインのものもありますが、男の子の場合はあっと言う間にキズだらけになります。
価格の高いものを選んだ分だけキズが付いた時のショックは大きいです。

STEP4

使う本人が整理整頓好きか、机が好きできちんと机に向かって勉強をするタイプなのかどうか、その辺りをよく考えて選ぶと、せっかく購入した机がガラクタ置き場になることもないでしょう。

STEP5

ベッドとの一体型は、机の位置替えができないので慎重に選びましょう。
机とベッドのどちらかが不要になった時に困ります。

STEP6

主観を述べると、どうせキズだらけになってしまうので、キズあり品を低価格で購入するのもありだと思います。

外国製のステキなデザインのものも充分ありだと思います。

まとめ

数件の店舗で見比べてから購入した方が好みのものが見つかります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

81

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
YellowGold06

主婦歴長~いです。

仕事もしているので時間がなくてなかなか買い物に行けない時、ついついネットショッピングに夢中になります。

手芸や洋裁が好きで...