更新日: 2010-12-25 19:05:20

2011年に欲しいものを書いてみよう!

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 183

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kumiko3

2011年に欲しいものを書いて、ゲットできる方法です。

STEP1 [手帳に、欲しいものを書いてみる]

手帳に欲しいものを書いてみましょう。
「見える化」することで、自分が本当に欲しいものがわかります。

目的をはっきりすることで、買いたいものなのかどうかもわかります。

STEP2 [ちょっと高級品でも、一年かければ買えるものも]

ちょっと高級品であっても一年働けば買えるものも出てきます。
憧れのものでも、欲しい!と思っているものがあれば、書いておきましょう。

STEP3 [そのために貯金を始めるのもゲットする近道]

欲しいもの貯金として、新しく銀行口座を開くのも。
贅沢品と思っても本当に欲しいものだったら、買った後も大切に使うことができます。

「これ!」と決めたら、口座を作ってちょっとずつ貯めていきましょう。
1ヶ月1万円でも12ヶ月だと12万円貯金できますよ。

STEP4 [ガイドが欲しいもの]

ブランドのコーヒーカップとソーサーをペアで買おうと決めました。
ずっと憧れていたものなのですが、高いかな?とその都度思ってあきらめてしまうことが多かったです。

でもよく考えると、働いた分を貯金していけば買えるかもしれない!と思っています。

憧れのものをゲットする年にしよう、と決めてみました。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...