更新日: 2010-12-25 17:44:55

ちょっとずつからできる寄付

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 190

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by june29

ちょっとずつからできる寄付活動について紹介します。

STEP1 [11日にイオンでの黄色いレシート]

11日にイオンで購入をすると、黄色いレシートがもらえます。
それをイオン内のボックスに投函すると、1%の金額が寄付されます。

買った金額の1%なので、新たに寄付する必要がないので取り組みやすいです。

STEP2 [モリナガのチョコレートを購入すると寄付]

モリナガチョコレートを買うと、寄付されます。
こちらもダースなどモリナガチョコレートを購入すれば自然と寄付されます。

STEP3 [宇多田ヒカルの曲をダウンロードすると寄付]

モリナガチョコレートのCM曲、「嵐の女神」をダウンロードすると1%が寄付されます。
こちらもダウンロードしたら自然と寄付されます。

STEP4 社会貢献活動を積極的に取り組む企業が増えてきています。

消費者も、寄付活動をしている企業の製品を購入するようになってきています。

お金をわざわざ用意しての寄付ではなく、購入すると寄付する形が最近のトレンド。
気軽に参加できる寄付が増えてきています。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

28

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...