更新日: 2010-12-25 16:59:58

初日の出の富士山、あなたはどんなところで見ますか?

著者: gracs

編集者: gracs

閲覧数: 295

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by gracs

本栖湖や精進湖が最も人気があります。

そこからは、美しい富士山と初日の出が同時に見られます。

STEP1

Photo by gracs

初日の出の時には、周辺道路が数時間前から通れなくなるほどの混雑になるそうで、人気の程が伺えます。

それなりにいいポジションを取りたければ、31日の夕方ぐらいから場所をとるそうです。
どちらかというと、精進湖の方が見晴らせる場所が広いので楽かもしれません。

STEP2

Photo by gracs

富士山と日の出を一緒に拝むことのできる絶景ポイントとして、朝霧高原が上げられます。

まきば館から高台にある初日の出スポット"海の見える丘"まで移動し、富士山から登る最高の初日の出を拝みます。牧場ならではの牛乳で乾杯し新年を祝います。

STEP3 最後に長野県の小諸市から、富士山の初日の出を拝みます。

長野県は富士山から地形的に遠いのですが、運よく山々に遮られずに、富士山が見えるスポットがいくつかあります。

1番人気があるのは、高台にある「高原美術館」からの眺めです。

いわゆる「絶景」と評される富士山とは程遠いですが、それでも富士山は富士山、拝む価値があります。

富士山を見ると、得したような気がするのが不思議です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

16

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する