更新日: 2010-12-25 16:47:47

男性向きのコンシーラーの基本的な使い方

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 317

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by MJTR (´・ω・)

男性向きのコンシーラーの基本的な使い方を紹介します。

STEP1 [コンシーラーは2本使い]

固いものと、柔らかいものの2本使いをするのが使いやすいです。

最近では、男性用のコンシーラーもあります。

STEP2 [柔らかいものの使い方]

筆ペンタイプのものが出ているので、柔らかいものはこちらを使いましょう。

部位は、目周り、くま、小鼻など動く部分は、柔らかいコンシーラー。

大雑把に使うのが、男性流。
指で叩き込んでいって、馴染ませるのがおすすめです。

STEP3 [固いほう]

吹き出物や、ニキビなどができたら固いタイプを使うのがおすすめ。
動かないところは固いタイプを使いましょう。

指の腹でぽんぽんっと叩きながら使っていきます。

吹き出物以外でも、ひげそりの荒れた後を押さえると効果的です。

STEP4 男性でも、身だしなみとして使うのが今のトレンド。

肌荒れを見せないためのコンシーラー使いです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

86

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...