更新日: 2010-12-26 02:01:44

文字入力の便利機能(docomo編)

著者: mamamacaron

編集者: mamamacaron

閲覧数: 267

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by uemu

携帯メールを打つとき、急いでるときほどボタンを押しすぎて入力したい文字を行き過ぎてしまうことってありませんか?

STEP1

ついつい勢いに乗って入力したい文字を通り過ぎてしまった。例えば「せ」と入力したかったのに「そ」までいっていまったら、また「せ」に戻るのに何回もボタンを押すのが面倒でイライラしてしまう事ってよくありますよね。

STEP2

そんな時に知っておくと便利なのは「バックボタン」機能。文字入力中に「通話ボタン」を押すと一字戻ることができるのです。
上記の場合だと、「そ」で通り過ぎたのに気付いた時「通話ボタン」一つ押すだけで「せ」に戻れるので、また同じことを繰り返すイライラ解消です。

まとめ

スマートフォン等一部の機種ではバックボタン機能がないものもあるようなので、お使いの携帯をチェックしてみましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

18

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する