更新日: 2010-12-25 18:11:40

ノニ(Noni)の効果

著者: rokumonnsenn

編集者: rokumonnsenn

閲覧数: 166

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by takomabibelot

ノニは、ダイエットや、生活習慣病の予防に最適だと言われています。
栄養成分の種類が豊富で、140種類から180種類くらいあると言われているようです。
これだけ、色々栄養素があるのだから、2000年もの昔からポリネシアの人々が万能薬として使ってきたことも理解できます。

STEP1

ノニの木は、楕円形をした濃い緑色の葉が生い茂っていて、その木には白い花が咲き、花が終わるとそのあとにゴツゴツとした実がなります。
実の大きさは、12cmほどに成長して、初めは、緑色をしていますが、段々黄色に変わっていって、独特のチーズが腐ったようなにおいを放つそうです。

STEP2

日本では、沖縄に繁殖しているという事です。これは、ノニの北限ということでした。
和名は、ヤエヤマアオキ(八重山青木)といい、5~8mの常緑の灌木とあります。
ノニの実からは、ノニジュースを作り、ノニの葉からは、ノニ茶を作ります。

まとめ

生活習慣病の予防に良いと言われていますから、健康志向の方が増えてきているのでしょう。知人(自称健康お宅)が、このノニ茶をいつも沸かして持ち歩いています。まあ、どうせ飲むなら体に良いと言われているのを摂取したいという事なのでしょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

12

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する