更新日: 2010-12-25 13:23:23

たまご焼きの基本のき

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 158

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Social Geek

たまご焼きの基本を紹介します。

STEP1 [室温に戻す]

芯まで冷えた卵をきれいに焼き上げるのは難しいです。
卵は少し前に、室温に戻しておきましょう。

卵全体の温度が一定になって、焼きムラができなくなります。

STEP2 [ちゃんと混ぜる]

調味料、だしと卵は分かれやすいです。
卵液を入れるまえに菜ばしで軽く混ぜてからフライパンに入れましょう。

こうすることで、卵とだしと調味料がまとまります。

STEP3 [フライパンを離したり近づけたりする]

みりんや砂糖が入っていると、余計に焦げやすくなります。
フライパンをコンロから離したり近づけたりして、余熱を利用するようにして作りましょう。

STEP4 [巻くときは遠心力]

きれいに巻くには、遠心力が必要です。
手前から向こうにフライパンで縦に円を描くように振り、その勢いを使って、巻いていきます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

37

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...