更新日: 2011-08-14 19:54:04

ドライブ中の眠気対策・1番効果がある方法は?

著者: gracs

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1099

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はじめに

Photo by gracs

ガムを噛む、カフェインを取るなどの方法も、いまひとつ効きません。

やはり仮眠が1番のようです

STEP1

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眠いときにはカフェインをとるようにしたり、友達に教えてもらった眠気覚ましにいいという「SMASHエナジーミント」を食べると眠気がバッチリ覚めます。
ミントにカフェインが入ってることと、噛み砕いたときの感触がたまりません。

どうしても眠いときは3分ほど眠ります^^

・・・・と、仰る方もいます。

STEP2

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単調な運転のための眠気の場合は、緊張する運転で回復しても、そうでない場合は打つ手がありません。早々に仮眠することです。気を付けないと無理をして次ぎのパーキングエリアまでと思っていたら目を開けたまま一瞬寝てしまいかねないことも。

・・・・と、仰る方もいます。

STEP3

運転中の眠気覚ましには苦労しますが、口を動かすも、脳内を刺激するため確かに一時的には効果があるかも知れませんが、あくまでも一時的で、眠気が襲ってきます。
運転中の眠気=睡魔 は何をしても駄目ですね。

5分~10分の仮眠が1番効果があります。。
・・・・と、仰る方もいます。

まとめ

皆さん色々試していますが、「仮眠」が1番効果があり、ベストのようです。

ほんのちょっとの仮眠は眠りの浅い「レム状態」で起きますので、とても気持ちよく起きられます。

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