更新日: 2011-07-25 15:07:12

小学校の卒業生のスーツ 買う前にちょっと待って!!

著者: YellowGold06

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1157

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by YellowGold06

小学校の卒業式、卒業生である子供のスーツはどうしよう?

知人が先日、今のうちに買ってしまうおう!!と購入してしまい、声をかけるのが一足遅れました。
育ち盛りの子供のスーツは使用頻度がかなり低く、ほとんど着ないうちに小さくなってしまいます。

STEP1

3月期になると中学校の入学準備で中学校の制服の採寸等があります。

STEP2

制服の販売業者によっては小学校の卒業式用のブレザーを貸し出してくれるところも多いのです。

STEP3

制服を採寸する際に卒業式用ブレザーのレンタル申し込みがありますので、レンタルをしているかどうかを事前にチェックしてみましょう。

STEP4

レンタルブレザーは一着一着デザインが違うので、卒業式当日、ズボンやスカートは中学校のもの、ブレザーだけレンタルすれば他の友達とかぶることもありません。

まとめ

中学校の制服でもOKな卒業式の小学校もあるので、地域情報をよく調べてみてください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

108

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
YellowGold06

主婦歴長~いです。

仕事もしているので時間がなくてなかなか買い物に行けない時、ついついネットショッピングに夢中になります。

手芸や洋裁が好きで...