更新日: 2010-12-28 17:11:36

ランドセルの選び方

著者: YellowGold06

編集者: YellowGold06

閲覧数: 264

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by YellowGold06

子供の入学準備の一つのランドセル。
たくさんありすぎてどんなものを購入したら良いのか。

STEP1

量販店などでとっても安く販売されるランドセルは、正直なところすぐに壊れます。
安ければ良いと思って購入してしまうと壊れた時の保証がなかったり。

祖父母からのお祝いとして頂いた時に、こだわって本革のランドセルを贈ってくれることもありますが、本革は重いです。

STEP2 少し高くても軽量タイプのランドセルがお勧めです。

とてもしっかりしていて、落としても投げても形が崩れません。

6年間使うことを考えれば少し高くても修理もしてくれるので安心して使えます。

STEP3

量販店へ見に行くとたくさんありすぎてどれが良いのやらさっぱりわからなくなります。

好みのタイプのランドセルのカタログで比べると良いものが見つかりますよ。

まとめ

付属品も色々付いているので、カタログをよ~く見てみてください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

75

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
YellowGold06

主婦歴長~いです。

仕事もしているので時間がなくてなかなか買い物に行けない時、ついついネットショッピングに夢中になります。

手芸や洋裁が好きで...