更新日: 2010-12-26 11:45:17

格安!!鶏胸肉のジューシーチーズ焼き

著者: gang★

編集者: gang★

閲覧数: 485

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by gang★

パサパサして味気ない鶏の胸肉をジューシーにボリュウムたっぷりな1品に仕上げるい一工夫!!

STEP1 皮を取り厚みが均等になるように横から切って開いておきます。

Photo by gang★

皮はカリカリ焼きに使えるので冷凍しておきます。

STEP2

Photo by gang★

開いたお肉をより薄く均等な厚さにするため包丁の背でよく叩きます。
筋などには切り目を入れておきましょう、下味がつきやすくお肉がちじんで硬くなるのを防いでくれます。

STEP3 アルミホイルののせて周りを1cmくらい立てておきます。

Photo by gang★

塩・コショウ・酒を少々ふり下味をつけマヨネーズをかけます、その上からとろけるチーズをのせます。

STEP4

Photo by gang★

アルミホイルのままオーブン250℃で10分焼いて焦げ目がついたら出来上がりです。
きらずにそのままお皿に盛りつけて下さい。
切ってから盛り付けると熱いのでなかなか綺麗にお皿に盛りつけられず台無しです。
¥100均で買ったピザカッターが便利です。

まとめ

Photo by gang★

*まず油分の少ない胸肉にマヨネーズが熱で溶けて程良くジューシーの仕上がりました。
*ピザカッターですがあまり使われないと思われると思いますが、冷凍のピザはもちろんとてもよく切れるのでポークソテーやカツ類など盛り付けの強い味方です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

80

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
gang★

裁縫から大工仕事まで、もの作りが大好きです。

趣味はアンティーク着物を着ること、骨董品を見て廻ったり集めたりする事です。

見たい!!知りたい!...

必要なもの

鶏胸肉
塩・コショウ・酒少々
マヨネーズ
とろけるチーズ
ピザカッター

仕上げにバジルやパセリお好みで