更新日: 2010-12-25 08:49:54

子供の虐待の報道に「自分もそうなりそう」などと惑わされないでください

著者: gracs

編集者: gracs

閲覧数: 145

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by gracs

テレビのニュースなどで、あまりにもこの報道が多いために「わたしも子供を虐待してしまいそう」と、子供を持つ事を恐れて、子供がいらないという娘さんまで出ています。

STEP1 無理もありませんよね。

Photo by gracs

毎日、毎日聞いていれば、怖くなっても仕方がないですよね。

STEP2 でも、若い娘さんに言いたいです。

Photo by gracs

そんなことはないですよと。
産まれて来た赤ちゃんを見れば、「わ~~~っつ、可愛いいいい!」となる可能性のほうが大きいですよ。

今までの心配が嘘のように吹き飛びます。

STEP3 感激の涙を流すかもしれません。、

新しい命の誕生って、すごいですよ。家中の空気さえ輝かせてくれます。
そして、家にいる時はもちろん、外出していても、仕事をしていても、生まれたばかりの赤ちゃんが、頭からも心からも離れません。

もちろん育児の大変さも、困難も伴います。
でも、それに勝る喜びの方が大きいです。

まとめ

どうかテレビの報道に惑わされないでください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

10

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する