更新日: 2011-01-24 18:22:46

学習いす選びのポイント

著者: Esprimo

編集者: hi'ilani

閲覧数: 218

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by bm.iphone

来年小学1年生になるお子様のために、学習机やいすなどの準備は進んでますか?
今色んなタイプのものが家具売り場に並んでいます。長く使ってもらいたいので、少しでもつやすいものを選んであげたいですよね。

STEP1

①背もたれ・・・座ったときに背中がS字のカーブを描くように正しい位置で背中を支えているか?
②高さ・・・足の裏が床またはいすの足載せにつき、太ももと座面の間が1~2cm程度空いているか?
③座面・・・回転式のいすは立ち座りは楽だが、集中しにくい場合もある。
④素材・・・木製いすでも座面がカーブしているものや、クッション加工しているものもある。好みで選んでみよう。

STEP2

主流は回転チェアですが、座面を固定できるタイプで、細かい高さ調整ができ、座りごごちがよいものが登場しているそう。正しい姿勢を身に付けられるものが理想ですね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

19

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する