更新日: 2011-07-20 14:30:54

シナモンスティックの保存方法

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 4125

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by rumpleteaser

香辛料を長期間新鮮に保つ方法を学ぶのは重要です。料理の味をより良くし、長期的に見れば安くつきます。スパイスは種類が違っても、多くは似たような保存方法です。シナモンスティックの適切な保存方法を知っていれば、確実に長期間風味を保てます。

STEP1

シナモンスティックを密封容器に入れてください。他の物の影響を受けて香りや風味が悪くならないように、シナモンだけを容器に入れるのがベストです。

STEP2

数か月置きに一部こすり取って、香りと味がまだ強い事を確認してください。パッケージの賞味期限も大事な情報です。香辛料は痛みませんが、時間が経つと風味が落ちます。

STEP3

容器の中で湿らないように注意し、暗所に保存してください。シナモンスティックは取り換えるまで、だいたい4年程です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

32

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する