更新日: 2011-01-13 15:53:42

激安!! カリカリ鶏皮・・・おつまに・おやつに

著者: gang★

編集者: gang★

閲覧数: 518

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by gang★

格安で美味しく食べられるカリカリ鶏皮をご紹介します。子供も大人もやみつきになります!!

STEP1

Photo by gang★

まずサルで水洗いをします。よくもんで余分な脂を取りのぞきます。水が濁らなくなるまで洗って下さい。

STEP2 ちじむので少し大きめ親指くらいの大きさに切ります。

Photo by gang★

包丁は切り難いので、あれば料理用のはさみが切りやすいです。

STEP3 フライパンを熱し少しだけ油をひき鶏皮を炒めます。

Photo by gang★

最初は強火で、かなりたくさんの油が出るので蓋などを使って油を捨てます。

STEP4

Photo by gang★

油が出たら何度も捨てて下さい、鶏皮がきつね色になったら塩、こしょうで味を調え、にんにくスライスを加えさらに炒めながらキッチンペーパーでさらに油を取りながら炒めます。にんにくがきつね色になったら、ニラのみじん切りを加えひと混ぜして出来上がりです。

まとめ

Photo by gang★

精肉店で500g¥200で手に入りました。
臭みが残らないように水洗いと、こまめに油は捨てて下さい。
出来上がりは元の1/4くらいの量になります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

42

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
gang★

裁縫から大工仕事まで、もの作りが大好きです。

趣味はアンティーク着物を着ること、骨董品を見て廻ったり集めたりする事です。

見たい!!知りたい!...

必要なもの

*4・5人分*
鶏皮   1kg(2袋)
にんにく 3片
ニラ   1/4束
塩・コショウ

※にんにく・ニラの匂いが嫌いな方は入れなくても十分美味しく召し上がれます。

Middle 011