更新日: 2010-12-25 00:00:24

過去をつかまない生き方

著者: saita39

編集者: saita39

閲覧数: 174

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by G4GTi

過去をつかまない生き方とは過去にとらわれない生き方。

人は誰しも過去をしょっていますが、自ら過去をつかまないようにしなければ、過去にとらわれてこれからの幸せな未来をつかみ損なってしまいます。

STEP1 ◆ 過去をつかまない

過去は誰にでもありますし、過去の中には不幸せだった時もあるでしょう。
辛い過去は幸せな過去より記憶に多くとどまってしまいます。

「〇〇しておけば良かった」
「〇〇しなければいけない」

などと思ってしまうことがあります。
ですが、過ぎてしまった過去はいくら考えても修正することはできないのですから、もう考えないようにしましょう。

STEP2 ◆ 過去は変えられないけど、未来は変えられる。

過去は変えられないけど、未来はいくらでも変えられるのです。
なのに、後ろばかり見ていたら、幸せな未来さえ見えなくなってしまいます。

是非前だけを見て、幸せを自らの手で掴み取ってください。

STEP3 自分自身が病気を抱えている人。

子供が病気で悩んでいる人。
離婚した人。
結婚生活が不幸な人。
ストレスを抱えている人。
悩んでいる人。

色々な理由から、過去の自分を後悔しているかもしれません。
それではいつまでたっても現状から逃れることはできません。
過去を握って離さないから、未来が見えていないのです。

STEP4 今の現状は私達のチャンスです。

よりよく成長するためのチャンスでしかありません。
現状の不幸・悩みに感謝しましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

16

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する