更新日: 2011-01-05 06:07:58

♪ ためになる靴の磨き方 ♪ 新社会人を目指している方へ!

著者: my-research

編集者: my-research

閲覧数: 949

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by my-research

みなさんこんばんは♪ ともねえです(^^)
現在就職活動真っ最中!!!と言う方も多いのでは♪ 就職活動に必須!とも言えるのが 靴を磨いてあるかどうか 
実はこちら以外にバカにできない必須要項なんです。

そこで、ともねえ 必勝祈願をえっさほいさ!と込めつつ調査の旅に向かう事に♪ レッツらゴぉ~
とぉ~う/(^○^)/

STEP1  ○ 準備するもの ○

・やわらかい布 ・革靴磨き用の靴クリーム(白用、黒用、茶用など革靴の色に合わせて用意する) ・クリーナー(汚れを取るクリーム) ・ブラシ 

STEP2 ○ 靴を磨いていく ○

・必須事項!!!優しく拭く事♪

・初めにブラシや布を使って靴の汚れを綺麗に取り除く。

・布に靴のクリーナーをとり、全体に伸ばしてから再び靴の汚れをとっていく。
 (ここであまり熱心に磨きすぎると靴の革が剥けてしまう為、優しく拭くようにする。)

・革にツヤと養分を与えるため 同色または少し薄めの靴クリームをコーヒー豆程度布にとり全体にムラなく伸ばしていく

    くすみがかった色になるのがポイント♪

・柔らかい布で優しくだがしっかりと磨きこんでいく。

STEP3 ○磨きこんでぴかぴかになった革靴に最後の仕上げ○

防水効果を高めたいとき、最後に防水スプレーをつかい全体にうすく吹きかける。
表面が白くなりつやが消えてしまうことがあるが、焦らず!!!乾いた布で軽く拭くと直ぐに元のツヤが戻る。

まとめ

※ポイント  乾いた布を何枚か用意して、用途に合わせてかえるとよいです。

それと、就職戦線で試験、試験の日々 本当にご苦労があろうかと思います。
靴磨きぐらいじゃ と思われてしまうかも知れませんが、そんな時こそ靴磨きです。一心不乱にでも焦らず ゆっくり 丁寧に 優しく どこか就職試験と似たようなところありません?(^^)

そんなことを思っているのはともねえだけかしら♪あはは

でも、ここを打ちながら、就職にみなさんが合格するように思いを込めて打ちました。その思いが届くといいなと思っています。大変な事 泣きたくなる位のこと沢山あるかもしれませんが、応援している人がいる!!!ということも頭の片隅にちょこっと置いてみていただけるといいです。

就職活動にどうぞどうぞ楽しんで励まれて下さい。
社会人への第一歩が素敵な第一歩になる事を心から願っております♪

ともねえでした。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

107

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
my-research

みなさん はじめまして my-researchこと ともねえ です♪
(^^) 
ちょこちょこ調査の旅をしては みなさんに面白い情報 GOOTな情報 ...

必要なもの

・革靴 ・靴クリーナー ・靴クリーム ・乾いた布 ・ブラシ