更新日: 2011-07-20 14:48:09

クリスマス:欲しくないプレゼントをもらった時のリアクション法

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 379

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by poppet with a camera

欲しくないプレセントをもらった時、本心を見せることもできますが、隠すことも必要なことも。でも、それだけでは十分ではありません。ボディランゲージまでにも気を配る必要があるのです。

STEP1

ラッピングは勢い良くあけること。その開け方の熱心さでもらった気持ちが伝わります。

STEP2

プレゼントが何であれ、最初のショックをみせないこと。贈り主をがっかりさせてしまいます。

STEP3

まず、「ありがとう」と気持ちを込めて言いましょう。そして「完璧」とも。あまりおおげさに言うと、皮肉と取られることもあるので気をつけること。

STEP4

「ありがとう」と言うときは、笑顔を忘れずに。しかめっ面をしてのありがとうはいかめしく、要求がましいので厳禁です。

STEP5

特にひどいギフトをもらった時は、笑うべき時以外は、笑いをこらえるようにしましょう。

STEP6 または、泣かないようにしましょう。

STEP7

クリスマスは楽しい休日で、台無しにしてはいけないことを忘れずに!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

12

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する