更新日: 2011-07-20 15:11:44

一週間で自分を変身させる方法

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 212

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by SunnyGZ

素敵に変身したくない人などいません。
ステップごとにご紹介するこの方法で来週には新しいあなたを手に入れましょう。

STEP1 日曜日。

薬や化粧品を整理します。古くなったものや使わないものは捨ててしまいましょう。変身するために何が必要なのかリストアップします。ドラッグストアへ行って買い足します。たくさん購入する必要はありませんが、質の良いものを買い求めましょう。

STEP2 月曜日。

水をたくさん飲む習慣を始めましょう。水を飲むことは美容にも健康にも大変良いのです。「水だけ」を飲む気がしないなら、粉末状の水に味をつける製品を利用しましょう。

STEP3 火曜日。

マニキュア、ペディキュアをします。サロンに行く予算がなければ、自宅で自分で行います。土曜日のヘアカットの予約を入れます。

STEP4 水曜日。

ストレスをなくします。あなたの生活がもっとシンプルになるような方法を探してリストアップしていきます。例えば、雑誌の講読を止める、家を片付ける、書類の整理をするなどです。目標があるのなら、きちんと書き出していつまでに何を達成するのか決めてしまいましょう。そして夜は早めに床に就くようにします。

STEP5 木曜日。

習慣は第二の天性といわれるように、良い習慣をどんどん生活にとりいれましょう。今日は歯のお手入れです。念入りに磨き、デンタルフロスで歯間を掃除します。デンタルフロスがなかったら購入しましょう。

STEP6 金曜日。

散歩に出かけましょう。散歩に適した靴とちょっとの時間があれば誰でも散歩はできます。万歩計を利用して毎日の目標を決めるのも良いでしょう。

STEP7 土曜日。

周りの人は今日は忘れて、自分の心に耳を傾け、あなたのために今日一日をあなたが幸せだと思うことをして過ごしましょう。
予約を入れたヘアサロンにヘアカットに行きます。
クローゼットの中を見て、15アイテム捨てて、新しい洋服をあなたのクローゼットに追加します。セールの時期を利用しましょう。雑誌でコーディネイトを真似しても良いでしょう。

STEP8 毎週リフレッシュ

これだけでも気分が違ってくるでしょうが、この手順を繰り返すのがお勧めです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する