更新日: 2010-12-24 23:00:31

クリスマスを一日遅れで楽しむ

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 200

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 246-You

経済研究家、金子さん直伝のクリスマスを一日遅れで楽しむ方法です。

STEP1 [1日遅れで楽しむとは・・・]

一日遅れだとクリスマス用のケーキや食べ物が安くなっているので、それを利用するのだとか。今年は、23,24,25日をクリスマスパーティーに充てている人が多いと思います。

なので、26日、27日にクリスマスの食べ物を買い込んでパーティーをします。

STEP2 [食べ物のセレクトも・・・]

生クリームを使ったケーキ、生ものであるお刺身、焼く前の鶏肉などの賞味期限が短いものは安くなりやすいです。

25日の夕方から夜にかけてスーパーに行くと安くなっているところが多いと思います。

STEP3 [ガイドも2回のクリスマスパーティーを楽しむ予定]

お寿司や、お刺身が安くなっているはず、と25日の夕方に買い物に行こうと思っています。

冬休みに入るので、ご飯作りの手間から解放されますし、ちょっとしたパーティーメニューなのに安く購入できるので家計にもやさしいです。

今日のイブに普通にクリスマスの食事をとりましたが、もう一度クリスマスメニューで食卓を飾ろうと思っています。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

20

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...