更新日: 2010-12-26 11:50:57

竹炭パワー!!

著者: gang★

編集者: gang★

閲覧数: 241

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by gang★

お部屋のインテリアとしても置いておくと素敵な竹炭ですが、たくさんのお役立ちの効果あります。お部屋に置いてみませんか?

STEP1 *効果・使用法*

Photo by t_kawaji2010

調湿効果・・・空気中の水分を吸い込み吐き出す能力がある。
脱臭・空気浄化・・・細孔の中に様々な臭いの素となる物質を吸着する。
水質浄化・ミネラル放出・・・水道水などに入れることにより、カルキ臭・塩素を吸着する。(飲料水・炊飯に入れると味が変わります)
マイナスイオン放出・・・癒し効果も得られるといわれている。

STEP2 *観賞用*

Photo by epSos.de

竹炭はインテリアとしても使われている。竹特有の節が入ったもの割れておらず筒状の物がインテリア用として販売されている。

STEP3 *手入れ法*

Photo by gang★

飾っておくとどうしても埃などのため吸着能力が低下してきます。
定期的にたわしなどを使い水洗いし、埃を取った後煮沸消毒すると、竹炭に吸着した物質が取れ再利用できます。

まとめ

Photo by gang★

定期的なお手入れが竹炭の効果をあげてくれ何度も再利用できます。
埃を取り煮沸消毒、天日で干す。
半永久的に使えるそうです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
gang★

裁縫から大工仕事まで、もの作りが大好きです。

趣味はアンティーク着物を着ること、骨董品を見て廻ったり集めたりする事です。

見たい!!知りたい!...

必要なもの

竹炭
たわし